今日は休日ということもあり、朝から鉄撮り用の下見も兼ねて三河方面に行ってきました。
数ヶ所しか廻れませんでしたが、海に近いポイントもなかなかです。
再度訪問した時にゆっくり撮影をしてこようと思います。
その帰りがけに、のぞみ検測(上り)を撮ってきました。夕方だとやはり暗く感じます。

DSC_1200_1010814
N700系Z40編成が通過。

暫くすると、ピューピューという走行音とともにドクターイエローが登場。

DSC_1204_1010812
T5編成です。よく見ると4号車の屋根は銀色なんですね。

通過時は架線とパンタのすり板でスパーク、バリバリと音がしてました!

DSC_1211_1010812
判りづらいですが、奥側にもパンタが折り畳まれてます。

[東海道新幹線 名古屋~三河安城]