新幹線なるほど発見デーを初めて見に行きました。 ちび鉄も一緒です。
どちらかというと、私の方がウキウキしていた感があります。
今回は初めてなので旅行会社のプランで参加です。
結果的には行き帰りの手段も含めて満足できる内容でした。

普段見られないものを見てきました。
まずは、
DSC_00101010825DSC_15101010825
行先表示機です。浜松工場なので、“こだま 浜松”で撮影。
それからN700系のT台車。検査上がりでピカピカです。

続いて、普段見れないところも…。小さな発見です。
DSCN05071010825DSC_15061010825
屋根上はあまり注意して見ることはありません。番号がちゃんと表示されているのですね。
そして700系の運転席。さすが新幹線とあってパネル内には車両情報を表示。

最後に浜松工場恒例の車体上げです。
DSCN05421010825
目の前で見ると、迫力がありますね。
さすがに人も多かったですが、楽しいイベントでした。来年も行きたいです。

[JR東海 浜松工場にて]