前回ドクターイエローを撮影した時の補足。そう、まろねこさんとご一緒した時です。
ドクターイエローを待つ間にN700系Z0編成を撮影していました。
窓のブラインドがすべて閉じられていたので、単に鳥飼への回送と思っていました。
今の自分の情報量では常時撮影が困難なので、今回はラッキーでした。

DSC_0281_1010916
これだけでは分かりませぬ…。
それでは逆ギラバージョンで見ると…。  

DSC_0282_1010916
Z0編成です。

参考までに下はZ7編成です。一見すると違いは分かりません。
DSC_0285_1010916
遠めなので非常に分かりにくいですが、この写真上で私の見る限りZ0編成は…。
① 号車番号シールが若干小さい。
② 16号車の禁煙マークがない。
③ 15号車喫煙ルーム用の窓がない。
④ 幌も若干白いような…。
先日別の場所でご一緒したシルバー世代の方のお話しでは(よく知っている方でした)
遮音側壁のリベットや台車ディスクの相違、パンタグラフ用の照明などいろいろあるようです。

もう少し近くで撮りたいですが、Z0編成の運行日時はまったくわからないので途方に暮れる
日々が続きます。(泣) 

[東海道新幹線 岐阜羽島~米原]