のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

2013年05月

新幹線と風景 - No.78  【 700系 B5 】

先日駅撮りをしていた時のものです。
またまた700系 B5編成と遭遇しました。 今月だけで3回目です。 
結構な確率です。 この時は、ひかり511号で活躍していました。

DSC_2613_1030530
700系 B5編成。 6月も又撮れたらいいなぁ…。 

[ 東海道新幹線 岐阜羽島駅 ]

ドクターイエローと風景 - No.71  【 オーバクロス 】

今日は仕事が忙しかったので、鉄活は無理だと思っていました。
ラッキーにも夕方まで所用が済み、でたとこ撮影をしてきました。
上り方面は、車輌下部が見えないので場所選定が難しいです。

BlogPaint
名神高速をオーバークロス、T4編成が東に向かっていきました。

[ 東海道新幹線 岐阜羽島~名古屋 ]

ドクターイエローと風景 - No.70  【 雨撮り 2 】

今日は朝から雨です。 再度、雨撮りです。
予定の仕事を何とかクリアし、ギリギリで駅到着でした。
今日のホームは、いつもよりカメラマンが多くいました。 皆さん雨撮り?

DSC_2621_1030529
今日は、T4編成でした。 もう少し雨足が強ければ…と。 いまひとつですね。 

[ 東海道新幹線 岐阜羽島 ]

ドクターイエローと風景 - No.69  【 雨撮り 1 】

午後から雨がパラパラ降り出したので、雨撮りに行きました。
本業の仕事が優先の為、近場で駅撮りです。
残念ながらイエロー通過時は、すっかり止んでしまい通常のワンカットとなりました。
(ガクッ)

DSC_2605_1030529
試運転回送(上り) 久しぶりに見た T5編成でした。  

[ 東海道新幹線 岐阜羽島 ]

近鉄と風景 - No.26  【 種別幕 】

休日に富吉検車区にふら~っと行った時のものです。 
名古屋線系統では、普段見られない行先方向幕と種別幕表示の車輌を見つけました。 
大阪線にでも貸し出していたのでしょうかね?

DSC_2550_1030526
快速急行 上本町行。 この車両は、5200系 5102Fでした。

DSC_2551_1030526
検車区東側で休息中です。 正面も快速急行表示です。 

DSC_2549_1030526
15200系 15102Fもいました。 あおぞらを見るのは久しぶりです。

[ 近畿日本鉄道 富吉検車区 ]
最新記事
livedoor プロフィール
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ