のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

2013年06月

三岐鉄道 元西武N101系237Fを見る ⑱

今日は一ヶ月ぶりに三岐鉄道を見に行ってきました。 保々でクハ1238の様子を見ます。 
検修庫のいつものところにいないので、よく探してみると錆落しをしているようでした。
いよいよ塗装がされるのでしょうか?

DSC_2963_1036030
留置線の車両は特に変化はないようです。


DSC_2972_1036030
ED5081形とともにクハ1238がいました。 全面ガラスが外されているようにも見えます。
いよいよ本格的に修復が始まった感じです。 

[ 三岐鉄道 三岐線 保々 ]

コンテナ貨物散策 - No.12  【 EF210-901 】

最近、貨物列車を撮る機会が多くなりました。(ニーナの影響?) 
そして意外に貨物列車を撮影する方々が平日でも多いのが分かりました。
EF210-901(クマイチ)が日中に上がりましたので、数枚撮影してきました。
EF210でありながら、桃太郎を名乗らない硬派な機関車です。 いいねぇプロトタイプ。
5月の全般検査明けで塗装がピカピカになりましたが、激務ですっかり汚れていました。

DSC_2924_1030629
EF210-901号機。 数名の方がカメラを構えていました。 依然と比べれば顔はきれいです。(笑) 

[ 東海道線(貨物線) 尾張一宮~稲沢 ]

ドクターイエローと風景 - No.74  【 稲の成長 】

今日はたまたま撮れました。 通過時刻に新幹線の高架付近に来ていました。
先日田植えが終わったと思ったら、もう青々と稲が育って…。
稲の緑はホントに壮観。 次回はちゃんと撮りに行こう…。

DSC_2918_1030629
ホントはもっときれいです。 写真がヘタクソなのでうまく表現できなくて残念。 

[ 東海道新幹線 名古屋~岐阜羽島 ]

ゼロロク散策 - No.7  【 EF66-35号機 架線柱 】

曇り空の下、愛知機関区に35号機がいました。 新鶴見に行くようです。
清洲で撮影しようと思いましたが、そのポイントには先客がおり、断念…。
結局、機関区内で記録程度に。 平日にもかかわらず、沿線や駅には
カメラを構えた方を多く見かけました。
 

DSC_2904_1030629
架線柱の合間をぬってやってきました35号機。 これから関東まで一走り。 

[ 東海道線(貨物線) 稲沢~清洲 ]

新幹線と風景 - No.80  【 レール 】

今週から、今年5月までのボツ写真を少しづつ整理しております。
意外に枚数撮っております。 そして失敗作の多いこと…。(汗)
スクラップブック行きの写真ですが、撮っていた時を思い出すと
光る線路がとても綺麗だった記憶があります。

DSC_1835_1030624
N700系 Z60編成。 もろ逆光でした。 惨敗…。 

[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]

最新記事
livedoor プロフィール
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ