のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

2013年08月

近江鉄道 元西武N101系291Fを見る ⑩

彦根に行った時、やはり気になるのが291Fです。
留置状況は変わってないように見えます。 
素人目で見る限り、整備したら使えそうな気がしてなりません。 もったいない。

DSC_3480_1030831
まだまだ役に立つよー。 何とか復活できないものでしょうかねぇ。 クモハなんだから…。 

[ 近江鉄道 彦根駅 ]

近江鉄道散策 - No.12  【 江(ごう)のラッピング 】

8月が終わってしまうので、お盆の時に撮影したものを数枚アップ致します。
近江鉄道を見に行った時、彦根で久しぶりに700系を見ました。 元西武437F …。
401系のラスト編成ですね。 ただ当時の面影はまったくないくらい改造されてますが。(笑)
江のラッピングを初めてまじまじと見ました。 二年経過してだいぶ色褪せているような。
車体の雨樋にも塗装が剥げたところもあり、全体的に整備した方がいいような気が…。

DSC_3475_1030830
いつも思う。 パンタ2基の方がかっこ良かった。 でもカラーリングはいいと思います。

DSC_3476_1030830
大河ドラマの時から貼ってるのでしょうかね。 イラストは可愛く書けてます。
尚、このイラスト、私が見た後に剥がされたようです。 ハハハ…ある意味でラッキーでした。 

[ 近江鉄道 彦根駅 ]

東海道線散策 - No.19  【 トップナンバー 】

遠征編続きです。 EF66を撮影した駅の退避線に311系が留置されていました。
313系に押され影が薄くなっていますが、デザイン的にはこちらの方が好きです。
この編成は、休養日でしょうか。

DSC_3606_1030829
トップナンバーのG1編成。
列車番号表示機器がG1編成にはありますが、車両番号を示しているだけです。
次位はラストナンバーのG15編成。 翌日G1編成は単独運用に就いていました。 

[ 東海道線 熱田 ]

ドクターイエローと風景 - No.84  【 リベンジ 】

夏休み遠征編②の続きです。
ニーナ撮影後、この日も各駅停車で浜松へ向かいました。昨日のリベンジです。
再度ドクターイエローを撮影します。日も短くなってきたので、上りはこの時期のみです。 
途中、豊橋駅で寄り道し新幹線を撮影しました。その後、浜松駅に行きました。
曇り空の為か、風景が暗く感じました。 そんな中、イエロー先生は定刻通り通過です。

KSC_0182_1030828
T4編成が通過です。 
この日の浜松駅も意外にイエロー先生に気づかない方が多く見受けられました。 

[ 東海道新幹線 浜松駅 ]

ゼロロク散策 - No.10  【 EF66-27号機 カント 】

さて、夏休みの続きを。 夏休み遠征編②です。 
翌日も午後に27号機がやってくるので、撮影場所を変えました。
もちろん駅撮りですが、この駅には前日とは違い他の撮影者はおりませんでした。
駅手前から大きくカーブする為、かなり列車が傾きます。そんなところが撮れればと…。

KSC_0143_1030827
この日のコンテナは意外にスカスカ。 車体を斜めにしてニーナがやってきました。
さて、この撮影後再度リベンジで浜松へ向かいます。 

[ 東海道線 尾頭橋~金山 ]
最新記事
livedoor プロフィール
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ