のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

2015年06月

新幹線の撮影から No.169 【 N700a X59 】

先日たまたま撮影していたものです。X59編成です。
本日この車両内で、信じられない出来事が起こりました。驚くばかりです。
乗り合わせた方には、心よりお見舞いを申し上げます。詳細は報道番組等をご覧下さい。
X59編成は一旦、三島車両所に入ったとの情報もありますが…。浜松へはその後かな?
新幹線ファンとしては、とにかく早く整備されて、本線復帰を願うばかりです。

BlogPaint0422
晴天の中をゆく、N700a X59編成。 早く本線復帰しろよー。

BlogPaint0423
拡大してみました。ちょっと判りづらいですが…。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]

新幹線の撮影から No.168 【 700系 B12 】

昨日の続きです。折角米原に来たので、通過する新幹線を数枚撮影しました。
B編成がきました。さすがにC編成は、遭遇率が低くなってきた気がします。
700系も駅を通過する姿はカッコイイですね。

BlogPaint0421
474A運用に就く、700系B12編成です。 アッと言う間に通過しました。 700系も速いよ!
[ 東海道新幹線 米原駅 ]

ドクターイエローの撮影から No.135 【 紋様 】

本日、T5編成によるDYのぞみ検測(上り)がありました。
青空ではないので、風景は諦めて駅撮りに行きました。今日は米原です。
数名の方々が撮影に来られてました。(一部黄線に跨るマナーの悪い方も散見…)
T5編成はきれいなのですが、前日の雨天走行後の為か顔にスジがついて目立ちます。
屋根も若干汚れているように見えました。晴れず、さりとて雨降らず曇天の中途半端な
天気でした。ISOが高くなった分、画質が悪くなりました。ハハハ…普段と変わらない?(笑)

BlogPaint0419
霧雨が降っています。またまたお顔にスジが付いていました。曇りの日は目立って見えますね。
[ 東海道新幹線 米原駅 ]


貨物列車の撮影から No.52 【 EF200-17号機 1062レ 】

少し前に撮影したものです。
丁度EF200運用が通る時間帯だったので、撮りにいきました。
先月でしたかね? 部品取りの為か不明ですが、11号機と9号機が解体されました。
取換えるパーツが無いのか、オーバーパワー過ぎて現状の貨物輸送にそぐわないのか?
今年中にまだ、クマイチを始めとした数台が廃車対象になっている噂も聞きます。
EF200形は、今のうちに撮影しておくべき機関車のようです。

BlogPaint0417
EF200-17号機です。他の機関車と比べても、とにかくお顔が汚いのだ。
庇があったら、少しはきれいになるかもね。
[ 東海道本線 関ヶ原~柏原 ]

名鉄の撮影から No.8 【 2211F ノッチオン 】

名鉄2200系2211Fを正面から撮影してみました。
もともと正面は黒基調なので運転室の正面ガラスも分かり難いですね。覆面みたい。(笑)
新車とあってか、撮影されている方を沿線で見掛けました。若い方がやはり多いですね。
この場所は下り勾配になっているので、ノッチが入ったまま駆け抜けていくシーンをたまに
見ることができます。

BlogPaint0416
正面から見るとスカートが若干長くなったような…。行先表示もLEDで、はっきり見えました。
通過時は、いいモーター音でした。 加速が良さそう…今度、乗ってみよう。
[ 名鉄名古屋本線 国府宮~妙興寺 ]

最新記事
livedoor プロフィール
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ