のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

2015年10月

新幹線の撮影から No.197 【N700a X6 】

雲が多い日は空が白くなってしまうのでダメですね。なかなか上手に撮れません。
よって近場の撮影をば…。金網越しなので、やはりボケてしまいますね。
X6編成が通過。X編成になってから2度目の全般検査明けです。
検査後かなり経ちましたが、まだまだきれいな状態でした。

BlogPaint0534
X6編成が通過。風圧すごい! お鼻はやっぱり汚れてますね。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]

ドクターイエローの撮影から No.147 【 見頃 】

コスモス畑の続きです。この付近には約20名くらいの撮影者が集まっていました。
車などを見ると地元の方はもとより、私を含めて他県からの方が多く見えてましたね。
X0編成通過後、DYがやってきます。姿は見えずとも、あの独特の走行音が聞こえてきます。
撮り鉄の皆さんから、“来たよ~”と言葉が飛びます。なかなか楽しい時間が過ごせました。

BlogPaint0533
天気もよく、コスモスもちょうど見頃でした。 隣りのおじいちゃん上手に撮れたかな…。
[ 東海道新幹線 米原~京都 ]

三岐鉄道の撮影から No.100 【 ナロウィントレイン 】

10月7日から31日までハロウィン? いやナロウィントレインが運行されてます。
ハロウィンラッピングが黄色い車体に合って、この車両にピッタリです。
この日は曇りでしたが、晴れの日にもう一度リベンジしたいですね。

BlogPaint0532
この顔で薄暗い森の中から来ると、結構雰囲気出てるよー。
[ 三岐鉄道北勢線 阿下喜~麻生田 ]

新幹線の撮影から No.196 【 N700A F2 】

JR西日本所属のN700Aに遭遇しました。F2編成です。
確かお盆のあたりで、初運用に入っていたと思います。登場してから二ヶ月ですので
まだまだきれいと思いきや、ピカピカとはいえないくらい汚れてしまってます。
雨も多かったので、早く汚れれてしまったのでしょうかね。もうすぐF4編成が試運転かな。

BlogPaint0531
N700A F2編成。 もう屋根は真っ黒。たった二ヶ月でこんなに汚れるのですね。
なかなかF編成は見れないのでラッキーでした。
[ 東海道新幹線 名古屋~三河安城 ]


近江鉄道の撮影から No.36 【 珍客 】

近江鉄道を見に行った時のものです。
天気は快晴、そしてこの時期にしては暑く感じられる日でした。朝はヒンヤリですが…。
1時間に二本しか通らない場所で列車の通過を待っていたところ、珍客が表れました。
彼は私の近くに現れたり遠くで顔を出したり神出鬼没な行動を取り、20分位楽しませて
くれました。遮断機が鳴った途端どこかに消えてしまい、その後は現れずです。
暇そうにしている私を少しからかいに来たのでしょう。(笑)

BlogPaint0527
珍客登場。 ニホンイタチ? 
素早い…新幹線撮るより大変でした…。 周辺を行ったり来たり、行動力あるよ。

BlogPaint0528
林の中から顔を出した807編成。 黄色のオリジナル色も数が少なくなりました。
夏のビア電仕様の鉄道むすめラッピングがまだされていました。もう剥がしてもいいんじゃないの。
[ 近江鉄道 武佐~平田 ]

最新記事
livedoor プロフィール
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ