週明けにのぞみ検測がありました。 このポイントでご年配の方とご一緒させて頂きました。
70歳をすぎているとのことですが、とてもお元気そうな方です。主に高山線で撮影をされて
いるとのことでした。(高山線の魅力を教えて頂きました)
新幹線撮影は初めてとのこと。 ドクターイエロー狙いで来たわけではないそうで、“今日は
ラッキーだね” と言って喜んでおられました。 
人との出会いとはいいものです。年齢、性別問わず鉄道という共通の話題で心が通います。
私の一人撮影が多いのも、この魅力があるからかも知れません。

DSC_2564_1030524
ナイスファッション! この日は確かに暑かったです。

そしてご一緒に撮影したのがこんな感じで。
DSC_2562_1030524
又、お会いできる日を楽しみにしております。 
教えて頂いた高山線へ今度鉄活しに行こうと思います。 

[ 東海道新幹線 名古屋~岐阜羽島 ]