さて、鉄道とはカテゴリーが違いますが先月より撮影を予定していた飛行機です。
先月撮影場所の下見に来て、そしてこの日はANA302便到着3時間前にセントレアに来ました。 
この早い時間でありながら、スカイデッキの先端は既に多くの撮影者で一杯でした。 すっげー。
警備の方に聞いたら、この日は約1万人が見に来られる予想とか。 到着時刻が迫るにつれ、
スカイデッキは多くの家族連れやカメラマンの方で埋め尽くされました。 後ろを振向くと人だらけ。
歓声があがり小雨がパラつく中、黄色いピカチュウジャンボが定刻通りセントレアに到着しました。

KSC_0248_1030824
ピカチュウジャンボは札幌(千歳)で見て以来。 改めて見るとジャンボジェットは大きいです。

KSC_0255_1030824
両サイドでデザインが違います。 遠くのタンカーが小さく見えます。 しかし目立つなぁ。

KSC_0273_1030824
ピカチュウは遠くの海を見て何を思う…。 もうセントレアで見れないと思うと残念ですね。
到着後子供たちの歓声やシャッター音、交代でワイヤーフェンス越しに撮影する姿があちらこちらで…。
小雨が時折パラつく中、今度は出発を待ちます。 

[ 中部国際空港 スカイデッキにて ]