連休中の鉄活から…。もっとも別の目的でこの地にきたのですが、天候が大荒れでした。
ここ疋田は、雹が断続的に降る天候で日本海縦断ダイヤも遅れが出ているようでした。
まずはトワイライトの上りを待ちます。 空は暗かったですが、雹が止んでくれたので、
何とか撮影ができました。 ただ風も強かったので条件は良くありませんでした。

BlogPaint
小雨がパラつく中、ほぼ定刻通りトワイライトエクスプレスがやってきました。 風も冷たい…。
ロングレールの取替工事をしているようで、線路際に機材が多くありました。

BlogPaint0029
後追いです。 凍結防止の為かポイント周辺はスプリンクラーが動いていました。
数十分ごとに天候が変わる状況が続きました。 さすが山の天気って感じです。
[ 北陸本線 新疋田~敦賀 ]