折角、敦賀方面に来たのでトワイライトエクスプレスも見てきました。
山登りで俯瞰場所へ行くつもりでしたが、午後から雲行きが怪しくなったので中止しました。
結局、ごく普通の一枚ですが、山岳地帯を通りぬけるトワイライトエクスプレスはいいですね。
バックが雪景色だともっと良かったのだと思います。運用されている間に一枚は撮りたいですね。

BlogPaint0079
山岳地帯を通りぬけていきます。 雪景色や紅葉の季節は一味違うでしょうね。

BlogPaint0080
この日は、EF81-103号機が牽引。やや上り勾配のS字カーブを軽々と通過していきました。
この周辺も何ヶ所か撮影できる場所がありました。又、来たいですね。 
[ 北陸本線 新疋田~敦賀 ]