11月2日に続き、二回目となった岐阜羽島のジェイアール東海ツアーズイベントです。
DYは昨晩のうち鳥飼に行き、早朝岐阜羽島駅に向かいました。 この日は朝から雨。
霧雨の中、米原駅で撮影をしました。 早朝で、時刻に余裕があると思ったのですが、
危うく下り列車と被る寸前でした。予想時刻より、4分位早く通過していきました。

BlogPaint0200
早朝の米原駅をT4編成が通過しました。岐阜羽島駅に向かいます。

BlogPaint0201
岐阜羽島駅0番線に停車中のDY。 
こちらの下りホームはいつもと変わらず閑散としていますが、上りは超満員です。
普段は見れない光景です。こだま検測でもこんなにいない…。

BlogPaint0202 
ツアー客以外に口コミで人が集まったのか?
切符売場も入場券を購入する人たちで大混雑でした。
駅の外で写真を撮っていたら、新幹線を利用する方から今日の岐阜羽島駅は、
どうしちゃったのですか? と尋ねられました。
ハハハ…そりゃそうだ、何も知らない人がこの光景を見れば異様に思える。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]