久しぶりに近江鉄道を見てきました。
近江鉄道の彦根駅構内は、少し車両留置状況が変わったような気がしました。
特に、運用離脱した単車群と改造待ちの301系でほぼ半分が占められているような。
それに定期運用されない単車の屋根が数台塗装されてました。何で?保存の為?
さて、検修庫内にはピンク塗装のまだロゴが貼られてない車両809Fがおりました。
なぜが今日は広告編成が集結しています。駅よりにはビア電ラッピング車もいました。

DSCN2482_105
これで、オレンジ色のひこにゃんがいれば、ほぼフルメンバーかな。(笑)

BlogPaint0443
何やら女の子の絵がラッピングされたビア電。さすがに昼間は動いてないね。
でも、あんだけ揺れる路線でビール飲めるのかな?
[ 近江鉄道 彦根駅 ]