G1編成といっても新幹線ではありません。 登場から27年目の311系になります。
全15編成とも健在。さすがに313系に押されて普通列車運用が主になってしまいました。
撮影したのはトップナンバーでした。前面の列車番号表示器は車両番号を表し、本来の
目的では使用されてません。G6編成以降は、表示器自体が廃止されてしまいました。
ともあれ元気に頑張ってます。稀に新快速運用に入るようなので、写真に残したいですね。

BlogPaint0448
さすがに室内は古さを感じさせますが、リニューアルすればまだまだ使えそう。
外観デザインは、今でも十分受け入れられると思います。
[ 東海道本線 柏原~関ヶ原 ]