先日、三岐鉄道を散策してきました。
いろいろな方のブログやツイッターで、電車と水鏡の写真を拝見します。
皆さん上手に撮られてる。てな訳で、自分も水鏡探しに出掛けました。
当初は近江に行こうとも思いましたが、遠い…。う~ん…三岐にしようっと。
撮影後思ったことですが、私の来る時期が少々遅かったようです。
田植えが始まってる。そして、前日まで雨だったことで田んぼが淀んでおり
表面がきれいな水の状態ではありませんでした。おまけに風あり。
やはり、出たとこ勝負ではダメですね。(笑)

BlogPaint0664
田植えが終わってる。水が淀んで、風吹いて…。条件良い時に来ないとダメですね。
105Fです。いつの間にかラッピング剥がされていたのね。(気付くの遅い…)

BlogPaint0665
801Fです。結構風が吹いています。無風を狙うには、朝方がいいのかなぁ…。
この日は、三岐を満喫しました。
[ 三岐鉄道三岐線 保々~北勢中央公園口 ]