さて、三河方面の続きです。
この場所は撮影される方が多い場所です。久しぶりに来ました。以前は宅地化が
進んでいるように見えましたが、従来と変わらない畑(みかん?)になっていました。
超望遠があるとトンネルから出てくる新幹線が撮れます。(ちょっと架線柱が…ね)
丁度、私がカメラを向けた時に、F6編成が通過しました。JR西日本仕様の新車です。
その前には下りで、JR東海仕様のG26編成が通過しました。ピカピカです。

BlogPaint0696
のぞみ118号運用のF6編成です。屋根までピカピカでした。

BlogPaint0697
その15分前に通過したJR東海仕様のG26編成。こちらも屋根までピカピカ。
新車が二編成見れたのはラッキーでした。
因みにこの付近、脱輪防止装置設置が進んでますね。
[ 東海道新幹線 三河安城~豊橋 ]