丁度、このあたりは緑がいちばんきれいな時かも知れません。
7月になると植物が生長し過ぎて列車が見えなくなったり、撮影場所にも入れなかったり
しますね。暑い夏は、蜂にもご用心です。この写真を撮る時も、近くにスズメバチがいました。
さて、撮れた写真は683系でしょうか?よく見ると、どうもリニューアル編成のようです。
昨年の10月頃から見られるようになりました。ここから見ても青いラインが太くなったこと、
窓回りが黒塗装に変わったことなど外観上の変化も発見できます。

BlogPaint0710
陽射しが当たると新緑がきれいです。サンダーバードは、20年ぶりのリニューアルですね。
[ 湖西線 永原~マキノ ]