近江鉄道へ撮り鉄に出掛けました。今回はいつもと違うルートで出発です。
自宅から米原経由だと遠回りになるので、三重県側から八日市に出ました。
八日市駅前からホームの様子を見ると、あかね号が昼寝をしていました。
ギャラリートレインのようです。元々別の目的で行ったのですが、運行状況が
分からない為、結局いつもの場所で一休みとなりました。
その駅に着くと昼間は1時間に1本…。時間があるので周辺を散策しました。
線路を見ると草が生え放題です。枕木の目視点検さえできない状況ですね。
朽ちている枕木も1本発見。大丈夫かな?なんて思ったりして…。

BlogPaint0725
900形イルカ君が通り過ぎていきました。まるで緑の絨毯…。
900形も早く、譲渡時の状態に戻して100形化した方が良い。今の状態は中途半端。
[ 近江鉄道 本線 高宮~尼子 ]