683系にリニューアル編成です。玉数はまだ少ないですが、見れる機会は多くなりました。
主にサンダーバード運用ですが、681系リニューアル編成もあるようなので撮影しました。
外観上はブルーのラインが強調され、側面窓回りも黒色塗装化。ただ遠目で見ると現行
車両と区別が付き難いです。シンボルマークは、2両に跨り窓枠内に描かれています。
内装もシート等が変更されているとか。2018年末までには全車両が改修されるようです。

BlogPaint0742
683系リニューアル車。3+6の分割編成でやってきました。
実は筆者、683系と681系の区別が付きません。(笑) 金沢方にクロが連結されているので、
683系と勝手に思っております。間違っていたらごめんなさいです。

BlogPaint0743
こちらは、4000番台。9両固定編成で両端とも貫通型の先頭車です。
ハハハ…、歳を取ると、目を凝らして見ないと在来車との区別が付きません。
[ 北陸本線 敦賀~新疋田 ]