台風は来れど暑い日がまだまだ続きます。
近江鉄道の800系はもう40年選手たち(いや…50年選手もおるかな?)ですが、
暑さに耐えながら、老体に鞭を打って走っているように見えます。
車歴が古いものには、近江に来てから既に四半世紀経った車両もありますね。
決して線路状況が良いとは言えないところを、ゆらゆらと車体を揺らしながらの
光景は、前職で通勤ラッシュの乗客を日々運んでいたとは思えないくらいです。
ただ、301系の改造ものんびりしてますし、まだまだ800系は活躍しそうです。

BlogPaint0755
あぜ道のようなところをゴトゴト走っていく800系803F。(元西武401系415F)
正面顔は、近江に来て改造されてしまいましたが、個人的には401系顔が良かったですね。
[ 近江鉄道 本線 日野~水口松尾 ]