積雪後、DYの運行日が来ました。この日も雪が降ったり止んだりしています。
休暇を取っておりましたので、時間に余裕を持って出発しました。
風景を…と思いましたが、この天候では伊吹山も見えずパッとしないことが分かりました。
それならばいつもの土手からの撮影は…と試みたものの怪我をしそうなので止めました。
結局、この場所になりました。新幹線の線路周辺にはかなりの雪が積もっておりましたが、
この区間はスプリンクラーの稼働が良いようで、線路上の雪が殆ど解けておりました。
私の前に撮り鉄さんが来ておりましたが、別の場所へ行かれてしまい、私一人です。
天候は吹雪いたり、日差しが出たりを繰り返しております。10分遅れでDYがやって来ました。

BlogPaint0804
T5編成がスプリンクラーの水を浴びながら速度を落としてやってきました。
尚、このあと米原抑止で本線上に停車し、こだまを先に行かせたようです。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]