積雪後、近江沿線に行きました。当初は八日市、日野方面を考えていたのですが、
時間的な余裕がなく、彦根周辺にしました。今回の積雪は彦根近辺が多いです。
近江鉄道の路線は、ほぼ雪がそのまま残っており、これ以上降ると運行にも支障が
出そうな気配があります。(道路にも結構雪が残っています)
さて、特に狙った訳ではありませんが、赤電が来ました。周りが白いと遠目で見ても
目立ちますね。この日101形・901形は、彦根で昼寝中だったので、赤電が撮れたの
はラッキーでした。この日の赤電運用は彦根到着後、車庫入れのようです。

BlogPaint0818
降雪から日が経ちましたが、周辺はまだまだ雪が積もったままです。

BlogPaint0819
駅のホームも雪が積もったままでした。利用者の歩くところは除雪されてます。
雪解けには、まだまだ時間がかかりそうです。
[ 近江鉄道本線 尼子駅 ]