さて、DY走行の続きです。
T4編成が回送で運行された翌日に通常ののぞみ検測がありました。
丁度、当日は岐阜への所用があったので、所用帰りに撮影しました。
ここは夏に行きましたが、植物の成長に阻まれたところです。(笑)
ポイントに着くと先客がお二人おられ、横で撮影をさせてもらいました。
お話をして分かったことですが、一人の方は昨日の場所にもおられたとか…。
新幹線の線路上の雪はかなり解けていました。スプリンクラーが水を撒いた
模様が続き、線路に筋を入れたように見えます。意外と水が飛ぶのね。
待っている間は、小雨交じりの雪が降ります。ほぼ定時でDYが来ました。

BlogPaint0828
ほぼ定時でT5編成が通過。
散水模様を見ると、スプリンクラーが首を振っていることが分かりますね。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]