DYの上りです。
最近はだいぶ日が延びてきて、DY上り通過時間でも撮り易くなりました。
撮影は空に雲が多くなったので、駅撮りにしました。恒例の米原駅です。
自分が思っていた以上に、駅でカメラを持った人は少なかったです。
皆さん伊吹山とのコラボを撮りに行ったのでしょうかねぇ。
この日から新幹線はダイヤ改正。N700系化の煽りで、約50分ホームに
いましたが、700系は見れず仕舞いでした。こだまもN700なのか…。
DYは改正前とほぼ同じ時間で通過しました。

BlogPaint0833
ヒュンヒュンと独特の検測音をさせながらやって来ました。T4編成です。
下り勾配からこの後カーブに突入します。
[ 東海道新幹線 米原駅 ]