DY走行日と桜の時期ががうまく重なりました。
以前よりここで撮ろうと、仕事は休みを取って来ました。神社の境内にある桜です。
境内より桜に向かって撮るつもりで来ましたが、残念な事に今年は境内の周りに鳥獣用の
防護柵が張られてしまっていました。新幹線線路側に向くと網の目が入ってしまいます。
去年は無かったのに…。絶好の撮影場所でしたが、又一つポイントが無くなりました。
仕方がないので境内の上の方から撮影しました。同じことを考える方がお一人おりました。
早朝より豊橋から来られたそうです。DY通過まで楽しくお話しさせて頂きました。
最終的に数人の方が見えましたが、皆さん防護柵に唖然とし、それぞれ違う所で撮影を
されていました。新幹線側だけ少し下方に柵の位置をずらしてくれればいいのですがね。
神社ですから、当方たち撮り鉄都合が通る訳ありませんね。DYは定刻通り通過しました。

BlogPaint0868
丁度、DY通過時に日差しがありました。直前まで雲っておりましたが…。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]