これも先日の撮影分からです。
5087レを撮影後に、午後は反対方向より5074レを待ちました。
牽引機はEF66-27号機です。この方向、午後は逆光になるので少々厳しい。
順光だと青空なのですが、逆光だと白飛してしまうので景色優先にしました。
定刻より少し遅れて27号機が通過したのですが、まるで日焼けしたかのような
お顔の汚れようでした。西に向かった運用時、雨天で次位に空コキでも牽引
していたのでしょうかね。泥の跳ね上げみたいに見えます。(笑)

BlogPaint0914
逆光で正面が暗くなり分かり辛いですが、かなり顔が汚れています。ハハハ…妙に笑える。
因みに、この後の運用で吹田に戻った時に洗車をしてもらったようです。
[ 東海道本線 柏原~関ヶ原 ]