先日ドクターイエローのぞみ検測がありました。
雲っていたので気乗りしなかったのですが、雲が藍色に見えたのでこの場所に決めました。
遠目なので車両の写りは小さいですが、この位置での撮影は木曽川も同色に見えます。
藍色って、自分好きな色なのです。加賀五彩の藍色は特に…。
金沢駅ホームが新幹線と合わせて五彩に彩られていることを知り、勝手に感動してました。(笑)
晴れた日の撮影もいいですが、曇りも見方によってはいいのかな…と。
さて、現在この新幹線が通る橋の南に(手前側)、新たに自動車用橋梁が建設されています。
数年後には、この風景も変わってしまっているかも知れません。

BlogPaint0941
風景藍色。水面も深さや水流で縞模様に見えます。おもしろいね。
[ 東海道新幹線 名古屋~岐阜羽島 ]