前回来た時よりも、稲の色が黄色みががってきました。
夏の始まりが黄緑色、そして夏が終わりに近づくにつれ黄色に変化していきます。
ここらへんの田んぼは植えた時期が違うものもあるようで、黄緑色の田畑や黄色
に近い田畑もあり、一望するとグラデーションが付けられているように見えます。
赤電が通過していきました。こちら側の稲は全体的に黄色に近くなてきています。
暑い中、田畑で作業をされている方がいました。ホントにご苦労さまです。

BlogPaint0944
この日は曇っていますので黄色っぽく見えますが、日差しがあるとキラキラ輝くのよね。
もう少し色付いたら、又来たいと思います。
[ 近江鉄道本線 朝日野~朝日大塚 ]