7月8日頃の全検明けから、概ね1ヶ月以上経ちました。
情報を見ては撮影しに出掛けていたのですが、通過後が殆どでした。
(正確な情報が全く取れなかった) ヤマ勘で午前中ひたすら待った事も。
下りでやって来るのを待っていたのに、上りで通過されたり…ね。
もういいや…と諦めていた頃に偶然米原駅で撮影をしている時、通過しました。
それも、上りの列車がホーム入ってくる際どいタイミングで。
ホントはスジが予め分かっていれば、土手からでも撮りたかったのですが、
情報量に乏しい私は、これが精一杯だったのであります。でも撮れて良かった。

BlogPaint0945
N700系トップナンバーX1編成が通過。
確かにきれいですが、さすがに明けから1ヶ月以上経つと屋根の汚れが目立っていました。
[ 東海道新幹線 米原駅 ]