二年ぶりの北海道です。北海道編と称し暫く書いていきたいと思います。
まずは札幌駅。今回は雪がない季節なので、ホームで寒い思いをしないで済みました。
しかし、9月とはいえもうかなり秋の雰囲気です。相変わらず駅のホームは人が多い。
いろんな地区から列車が集まって来るので、引っ切り無しに到着、出発があります。
丁度、ライラックがいました。旭川行です。旭川行はカムイという愛称もあります。
各路線とその愛称名を覚えるだけでも大変そう。それだけ広大なのでしょうね。

BlogPaint0952
789系基本番台。今年のダイヤ改正からライラック仕様になっています。
普通にシャッター切っちゃったのでライラックの文字が見えませんね。
[ 函館本線 札幌駅 ]