先週、T5編成の試運転がありました。いつもと同じのぞみ検測スジでした。
愛知県は多少晴れ間がありましたが、ここ関ヶ原は雨が降っていました。
おまけに暫くすると風も出てきて傘を差していられない程になりました。
ワンパターンの加勢野で撮ろうと思ったのですが、カメラが濡れてしまうので
中止しました。山室へ行きましたが伊吹山は当然ながら雲で見えません。
そこで、いつもと逆側に行って撮影することにしました。車から降りるものの
強風で傘もさせないので、今回は車の中からドクターイエローを狙います。

BlogPaint1008
雨で遠くの山が霞む。低い雲が這うように流れていきます。T5編成は定時で通過しました。
尚、戻りは日曜日のいつもと違うスジで帰ってきたようです。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]