関ケ原の桜も散り始めた頃、EF66-27号機が1072レ運用に入りました。天候は曇りです。
風が強く桜の花びらが次々散って飛んでいきます。まるで桜吹雪のようです。
ここ数年、27号機と桜と天気には恵まれませんね。
それでも撮り鉄さんたちが多いのには驚きです。27号機という被写体は絵になるのでしょう。
来年こそは晴天下で、且つ満開時に27号機が通過する撮影をリベンジしたいと思います。

BlogPaint1094
1072レです。小雨の中をEF66-27号機がやってきました。散際の桜とともに。
晴れているとこの方向は逆光になりますが、今日は曇っているのでいいかもね。
[ 東海道本線 柏原~近江長岡 ]