シグナス編に入ります。
シグナス20-1102は滑走路を横切り、牽引車に引かれてこちらの方にやってきました。
近くに来るとやはりジャンボジェットだけあってでかい…。運転席の飛行隊員の方が
手を振ってくれてました。停止場所があるようで、スタッフが誘導をされています。
シグナス20-1101は、離陸後約20分位して戻ってきました。この日は地上に着陸せず
超低空飛行でのタッチアンドゴーです。低い雲と、見物人への配慮からでしょうか?
初めて見ましたが、カッチョイイの一言。飛び立つ時のエンジン音が最高にいいっすね。
再度、シグナスが戻って来るまで暫しの休憩です。


BlogPaint1255
牽引車に引かれて滑走路を横切ってきました。いよいよ近づいてきます。
白基調に赤+ベージュ(金色?)ライン、下回りはグレー、そして日の丸。
ホント日本らしい色彩でいいデザインと思います。


BlogPaint1256
陸自の車両と一緒にパチリ。風格があるね。

BlogPaint1257
シグナス20-1102が定位置に到着しました。20-1101が来るのを待ちます。

BlogPaint1258
離陸から20分後、雲の中から姿を現しました。シグナス20-1101です。

BlogPaint1259
超低空飛行で着陸態勢。車輪も全部出ています。

BlogPaint1260
目の前を通過。でかい!迫力あり、さすがジャンボジェット。

BlogPaint1261
エンジン全開で再び上昇。雲の中へ消えて行きました。
さて、次来る時は着陸。この会場内にやって来て2機並ぶ事になります。
楽しみ…楽しみ…。
[ 航空自衛隊 千歳基地 ]