シグナス編の続きです。
タッチアンドゴーから15分位して、再びシグナス20-1101が戻って来ました。着陸です。
ゆっくりこちらの方に向かってきます。着陸後、運転席上部に国旗が掲げられました。
直前まで自力で来て、その後牽引車に引かれ所定の位置に到着しました。
シグナスが2機並ぶのは圧巻です。今までの航空祭には無かった光景ですね。
747 FINAL 1993-2019  SPECIAL AIRLIFT GROUP と書かれた旗が風に靡きます。
スタッフの方たちが慌ただしく動き、いよいよ見物できる準備が整いました。

BlogPaint1222
ライトを点けて着陸してきました。シグナス20-1101です。
丘のような感じなので着陸する瞬間は見えませんでした。

BlogPaint1223
ゆっくりとこちらに向かってきます。国旗が付けられました。

BlogPaint1221
正面から見ると翼の広がりがよく分かります。エンジンも大きいね。

BlogPaint1224
近くまで来たところで、牽引車に繋がれます。暫し休憩。

BlogPaint1225
牽引車に引かれながら目の前を通過。隊員の方が運転室から手を振ってくれてます。

BlogPaint1226
遂に2機揃いました。圧巻の光景。青空だったらもっと良かった。
手前が20-1101、奥が20-1102です。

BlogPaint1227
20-1102方向からも見てみます。
1102のエンジンカバーとコンテナ室が開けられました。

BlogPaint1228
今回の為に作られた旗。欲しかったなぁ。

BlogPaint1229
いやー凄いっすねぇ。 まだまだ続きます。(この写真のみ午後)
[ 航空自衛隊 千歳基地 ]