8月の顔と言えば、“ひまわり” ですね。今年も大垣市平町のひまわり畑が賑っています。
早朝、夏にしては湿度の低い日がありましたので、早速新幹線コラボに行ってきました。
湿度が低いと青空の時が多いのではと、まだ人の少ない早朝に出動します。
現地に着くと同業さんや鑑賞者も疎らで、ひまわりたちは一様に東を向いています。
若干逆光気味と思いつつも、青空バックに撮影を楽しめました。

BlogPaint1283
ひまわりはやはり青空の時が映えるなぁ。

BlogPaint1284
ひまわりたちは皆さん東を向いていました。

BlogPaint1285
現地に1時間位いましたが、ひまわりに元気をもらった気がします。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]