9月の月末にドクターイエローのぞみ検測がありました。今回は上りです。
前日の天気とは裏腹に曇り又は霧雨となっています。よって今回は駅撮りにしました。
いつも通り米原駅に行きます。月末であり週末とあって、カメラを持った人が目立ちます。
黒い雲が通り過ぎるのですが、雨は降りません。又、中途半端になるかなと思いきや、
ドクターイエロー通過前に急に雨が振出し、空も若干暗くなってきました。おっ…いいぞ!
大降りとはいかないまでも、雨の中をドクターイエローが定時で通過していきました。

BlogPaint2036
雨の日の望遠なのでピントが合い辛いです。駅進入時のスパークが凄いっす。

BlogPaint2037
こちらはドクターイエローの二本前を通過したX10編成。
編成が長い分、水飛沫も迫力があります。
[ 東海道新幹線 米原駅 ]