今回も又、もみじを探しに新幹線沿線に。と言っても仕事で通る道だけですが…。
都市部にも以外に新幹線沿線は楓がないのです。私の仕事する町は植木の
町とも言われているので、沿線のそんなところを見ていたら、楓を発見しました。
色付いていましたが、高架のすぐ脇だったので、下り列車は少しきついかな。

BlogPaint2093
ドクターイエロー試運転下りです。奥の線路なので車体が半分しか写りませんね。
シャッタースピード1/2000で撮りましたがぶれてます。真横方向は以外に速い。

BlogPaint2094
因みにこれは数日前に別の場所で撮ったもの。紅葉がまだ進んでないです。
[ 東海道新幹線 名古屋~岐阜羽島 ]