2059レに又EF66-27号機が充当されました。
27号機が牽引するのはこれで3回目ではないでしょうか?(私は2回目の撮影)
天気がとても良かったので、当初は関ヶ原で伊吹山コラボと思ったのですが、
恐らく撮り鉄さんたちで満員御礼だと予想し(実際そうだったようです)別の場所へ。
先客の方がおりご一緒させて頂きました。親切な方で、隣で撮らせて頂きました。
その後もう一人見えましたが、(私が来る前にここにいたらしい)2059レが来る
までの間、楽しくお話をさせて頂きました。
そう…先客の方は自転車で来てました。最近は駅でレンタサイクルがあるそうで、
移動手段として、活用できそうです。遠出する時は良さそうですね。

BlogPaint2095
青空で順光。ちょっと電線が気になりますが…。
運転士側のワイパーが内側に向いていたらもっと良かった。
[ 東海道本線 大垣~関ヶ原 ]