1030系 1131Fが7番運用に入りました。休日の7番運用は久しぶりです。
名鉄に詳しい人に聞くと1131Fが入る運用は11番?まであるようですが、
この7番運用は、土日・休日早朝に愛岐トンネルを通過します。
新可児発6:39分の特急豊橋行きとなります。よって犬山の車両基地より
広見線を出発時間より早く新可児駅まで回送で運転されます。
この回送を狙いに行った訳ですが、さすがにこの季節…真っ暗でした。
私以外に撮影者はいないと思っていましたが、同じ事を考える方が一人
いました。私より早く撮影場所にいたので、よく真っ暗な中行けたな…と
感心した次第です。通過時刻に予想通り1131Fがきましたが、夜明け前
なので、愛岐トンネルも判別がつきませんでしたね。(笑)

BlogPaint2107
犬山検車区から回送でやってきた1131Fです。 真っ暗!
30周年ヘッドマークは何とか確認できる程度です。トンネルは闇の中。

BlogPaint2108
7番運用の1発目は特急豊橋行きから。丁度、この時間が夜明けです。

BlogPaint2109
愛岐トンネルも確認できました。 いや~暗いなぁ、撮るの難しい。
一緒に撮影された方、夜明け前からお疲れ様でした。
[ 名鉄広見線 善師野~西可児 ]