先日少し降雪がありました。
愛知県下は既に溶けてありませんが、米原近辺はまだ残っているので行ってきました。
今回は乗り鉄をして彦根まで遠征です。乗っているだけで楽チンですが、乗換が面倒。
昼間時ですと米原直通が無いので、岐阜、大垣、米原と3回乗換えて彦根到着です。
(大垣では前4両がそのまま米原行きになったのでラッキーでした)
近江は運行本数が少ないので、いつもの場所で待っていると偶然赤電が来ました。
この赤電以降近江はパッとしないですね。彦根の検車区では機関車が解体されているし、
会社に元気が感じられないね。本家の子会社なのだからもっと話題がほしいな。
901系があかね塗装されてました。どうせ塗装し直すなら、むしろ101系ツートンにした方が
良かったのでは? それこそ近江に注目が集まったと思うのですが…。

BlogPaint2138
話題よりコスト削減優先ですかね。企業としては当たり前ですが…。
[ 近江鉄道本線 鳥居本~彦根 ]