さて、スカイデッキで飛行機の離着陸を撮影していたところ、撮影をされている方の
間で成田を出たという話題が出てきました。ここで間違いなくセントレアに飛来する
ことを確信しました。撮影途中で風向きが変わったのか、着陸方向が変わります。
合わせて撮影されていた人たちもぞろぞろ場所移動です。スカイデッキの先端は
既に満員御礼だったので、なるべく先端に近い辺りで撮影準備をします。
ハハハ…こうなるとトイレも行けない。(笑) 
着陸予定時刻になると私の後ろにも人が…。肩口からレンズを出されます。
ガルーダ・インドネシア航空のエアバスA330が離陸準備の為、滑走路先端に到達
した時、お目当てのフライング ホヌ(エアバスA380)が着陸態勢に入ってきました。
始めまして、FLYING HONU ! (空飛ぶウミガメ)

BlogPaint2300
曇り空の中をゆっくりと降りてきます。 遠くに長島スパーランドも見えます。

BlogPaint2301
着陸! A380はデカイ。もう周りはシャッター音しか聞こえません。(笑)

BlogPaint2302
向きを変えてこちらにやってきます。

BlogPaint2303
丁度正面を向きました。翼もデカイしエンジンもB747より一回り大きいのでは?

BlogPaint2304
貨物ヤードの方に向かう様です。いゃー、やっと撮れました。

この飛行機、ANAが5月24日より就航させるエアバスA380です。成田⇔ホノルル
専用機で、現在のブルーに加えグリーンとオレンジが順次加わり、合計3機になる
ようです。就航までの間、成田と関空を慣熟飛行していましたが、今回機器等の
確認の為、昨日と二日間セントレアに飛来した模様です。日本の飛行機は兎角
小型化傾向がありましたが、ANAも思い切った機体を導入したものです。
尚、私はフライング ホヌが愛称だと思っていたのですが、ちゃんと各機あるそうで、
ブルーが「ラニ」、グリーンが「カイ」、オレンジが「カラ」と言うそうです。
話題が多いことは、いいことですな。
[ 中部国際空港にて]