この日、N700S J0編成の試運転が久しぶりに各駅停車で運行されました。
スジがこだま検測の時間だったので、仕事の合間に岐阜羽島駅に行きます。
あまり時間的余裕が無かったのですが、J0編成到着には間に合いました。
通過する姿ばかり見ているので、停車中はまったり(*´ω`)と見物しましたよ。

BlogPaint2504
さすが新幹線、定時で到着。曇り気味なのが残念。

BlogPaint2505
目を引くのはやはりLEDヘッドライトですね。
ワイパー下から鼻先に引いてあるセンサー用の配線も黒く汚れてきました。

BlogPaint2506
先頭部の青いラインの塗り分けもJ0編成ならでは。

BlogPaint2507
J0ですね。 ちょっと“J”の文字が太い?

BlogPaint2508
女性にお見送りされて出発。
J0編成に女性ファンがいるのはうれしい限りです。

さて、J0編成到着前にホームで私に声を掛けてくれた方がおりました。
その方は、“たかさん” 。実は以前にもお会いした事があるのです。
話をしていてとても感じの良い方で、他の人への配慮など私も見習う
点がとても多い方です。 ドクターイエロー、新幹線を主にしたブログ
たか爺のどたばた撮り鉄記録 )も “たかさん” は書かれておりますので、
ご紹介を致します。私も撮影の参考にさせて頂いております。
たかさん!その節はいろいろありがとうございます。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島駅 ]