500系7000番台のV2編成です。
1997年7月に16両編成のW2編成として登場しましたが、2009年には短編成改造
を受け、8両編成のV2編成となりました。こだま専用となり、2010年には500系は
のぞみ運用から撤退し、東海道区間では見ることができなくなります。
V2~V9の8編成ありますが、カラーリングはW編成時代と変わらなく、相変わらず
かっこ良さは健在です。(V6編成が故障から博多車両所で廃車留置状態?です)
さて、V2編成は、2015年11月にエヴァンゲリオン(500 TYPE EVA)企画の一環
として車体の塗装変更を実施し、2018年5月まで運転されました。
そして終了から2ヶ月後にはハローキティ企画より再び塗装変更され、現在も博多と
新大阪間を一往復運用されています。

BlogPaint2503
ほーっ!全体がピンク…。500系のオリジナル色とは掛け離れた塗装。

BlogPaint2526
こだまなので退避線にて停車。N700系と比べても目立ちますな。

BlogPaint2525
キティーちゃんのイラスト。さすがに登場から1年経っているので下回りの汚れが
目立ちますね。やはりこういう色は綺麗にしておかないと可愛いさが半減。

BlogPaint2524
撮影後そのまま乗って帰ろうと思いつつ、ちょっと恥ずかしいので止めました。
[ 山陽新幹線 姫路駅 ]