三岐鉄道北勢線のコスモス畑が満開という情報を聞き、晴れた日に訪れてみました。
北勢線は先般のひまわり畑といい、今年は話題も多く元気です。唯一残念なのが、
今年はナロウィンラッピングが無かったこと。何か理由があったのですかねぇ…。
さて、私が着いた時には大勢の方が畑内の通路部分に三脚を立てていました。
台風の影響も殆ど無く、コスモス畑は見ごたえがありました。

BlogPaint2613
青空にコスモス満開でした。

BlogPaint2614
通過10分前位に白い服装、黒いリュックの女性が来まして、線路際に近い
場所に立たれました。私の他にもこの位置から撮っている方が多かったの
ですが、周りに気遣いが無い自己中心的な人には驚かされる次第です。
実際、この写真にはその女性が写り込んでいますが、画像処理で消してます。

BlogPaint2615
場所を変えて次の電車を撮ります。

BlogPaint2616
こちら向きは、少し逆光なのでコスモスの色が飛んでしまいます。
ナロウィンが走っていれば、もっと良かったね。
[ 三岐鉄道 北勢線 麻生田~楚原 ]