令和2年、最初のドクターイエローのぞみ検測です。
午前中に仕事の所用を片付け、昼食時間を利用していつもの駅撮りに向かいます。
この日は朝からシトシトと雨が降っており、水飛沫走行も期待できる感じです。
時間ギリギリで駅に到着し、ホームに上がると上下線とも撮り鉄さん結構多めでした。
年明け一発目と雨だったことで、撮りに来られる方が多かったのかも知れません。

BlogPaint2730
雨は降っていたのですが、大粒でないのでちょっと薄めの水の煙幕でした。

BlogPaint2731
後追い。こちらの方がいい感じ。
信号灯がどうしてもこの位置からだと写り込んでしまいます。

昨年から懇意にさせて頂いてるタカさんとお会いしました。
待つ間、楽しくお話しをさせて頂きました。今年も宜しくお願いします。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島駅 ]