三連休の初日は会社で仕事で、翌日は曇天ということもあり撮り鉄はお休み。
久しぶりに自宅でまったりしてました。で…次の日は天気が良いということで出動。
自宅を出た時は快晴で、定番の関ヶ原方面に向かいます。しかし養老付近から雲が
モクモク出始め、関ヶ原に着いた時は雨がかなり降っていました。止みそうにない…。
参ったなぁ…とぼやきつつ、降ったり止んだりでしたが、結局風景は諦めました。

BlogPaint2746
雨の日はこれでしょ。 

BlogPaint2747
上り通過時は雨は止んで、時より日差しもありました。

BlogPaint2748
因みに伊吹山はこんな感じでした。これじゃいかん。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]