近鉄の新型名阪特急80000系「ひのとり」です。営業運転開始日は3月14日から。
既に3編成が新造され大阪線を中心に試運転がされていました。
情報が無いため全く撮れず仕舞いでしたが、私が懇意にさせて頂いている方から
今回試乗ツアーによる名古屋線走行の話を聞き、今回初撮影ができました。
近鉄名古屋駅出発なら、恐らく富吉検車区からの送込み回送があると予想し、
早朝から出掛けます。撮影場所に着いたら先客の撮り鉄さんが一人いました。
この方もひのとり撮影に来たそうで、雑談をしながら回送出発を待ちました。
読み通り、ひのとりが目の前を通り過ぎていきます。 すげーじゃん!!
メタリックレッドの外観は高級感を漂わせ、40個のLEDライトも新しさを感じます。
数人の乗務員の方を乗せ、出発していきました。

BlogPaint2825
早朝の富吉検車区。いました!しまかぜとひのとりが並んでいます。
両サイドに伊勢志摩ライナーとは、何て豪華な眺め。

BlogPaint2826
検車区から折り返し線に入ってきました。

BlogPaint2827
折り返し線に到着。方転して富吉駅方面に向かいます。出発準備ヨシです。

BlogPaint2829
全体的な眺め。先頭車がハイデッカーなのね。

BlogPaint2828
場所を移動し撮影。
近鉄名古屋駅までの送り込み回送。ゆっくり出発していきました。

BlogPaint2830
側面には金色?の “ひのとりエンブレム” が…。朝日が当たり輝いてます。

BlogPaint2831
こちらは夕方に大阪からの戻りを撮影。
次回は少し走行写真を多く撮ってみたいと思います。
[ 近畿日本鉄道 名古屋線 富吉~近鉄蟹江 ]