N700S J0編成 試運転です。この日も朝から試運転に入っていることを確認しました。
朝から雨模様で、午前中はシトシト降る予報です。こうなったら行くしかない!米原。
自宅から速攻で高速を飛ばし米原へGO。米原駅に着くと雨も結構な本降りでした。
ホームには数人の撮り鉄さんがいます。J0が通過する時には多くなっていました。
新幹線の醍醐味は雨の日の水飛沫。約1時間程ですが、堪能させて頂きました。

BlogPaint2850
いい感じで雨が降っている時に下りのJ0編成がやってきました。

BlogPaint2851
後追いです。風圧で汚れが後方に流されるので、鼻先が汚れてます。

BlogPaint2848
因みにこちらはX6編成。 一瞬、X0編成に見えてしまいました。

BlogPaint2849
土砂降りの時にやってきたG6編成。望遠だと、雨で車体が霞んで見えてしまいます。

BlogPaint2852
上りは、岐阜羽島駅で。予報通り雨が止んでしまいました。
鼻先が汚いです。こりゃ大井に帰ったら洗車だな。
[ 東海道新幹線 米原駅、岐阜羽島駅 ]