今シーズンは降雪量が少ないですが、少しまとまった雪が降りました。
私の地元は全く降っていませんが、滋賀県では雪景色になっていました。
道路は既に融けてしまっていますが、畑には雪が積もったまま残っていました。
この日はJ0編成とありがとう700系の走行日とあって、伊吹山バックを撮られる方は
結構多かったですね。関西方面から遠征して来られた方と撮影合間に話ができました。
降雪シーンとスプリンクラー稼働は、新幹線を撮影する上での話題の一つであります。

BlogPaint2855
J0編成と雪景色です。伊吹山も雪を被ってきれいでした。
雲が多く流れてきてましたが、J0編成通過までは陰らず撮影ができました。

BlogPaint2856
もう一台のカメラで角度を変えて撮影してます。
欲を言えば、土手の斜面にも雪が残ってればもっと良かったですね。
尚、スプリンクラーは線路に雪が無い為、全く稼働せずです。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]